top of page

かつどーん!「えびすや食堂」北秋田市米内沢

私の愛すべき食べ物のひとつ❤

何だか最近高カロリーな気がしてならないけれど、、、たくさん動いてるから、まいっかw

そんな今日は、ここ!

北秋田市米内沢の『えびすや食堂』さん。場所が少し奥まっているので知る人ぞ知るお店。地元の人に教えてもらい、「あそこのかつ丼は美味しいぞ!」「かつ丼なら昔からあそこだ!」との噂を聞きつけ行ってみることに。

12時少し過ぎ、なかなかの入り。昼のニュース番組を見ながら、お店の人と地元の人みんなで会話している。そんな地元の温かい雰囲気がステキです。入店してたくさんのメニューとにらめっこ。でもそこはブレずに『かつ丼』。お二人でやっているため、出前とかででてしまい人が少ないときは、店主さんは厨房だったりする。そんなときに注文したいけど、声かけづらいけど、とそこは勇気を振り絞って厨房まで行って声をかける!

『かつ丼お願いします!』

数分で出てきたのは、女子には大盛り気味のかつ丼と、同じくらいの大きさのお味噌汁!!このかつ丼の大きさと、少しとろ~っとした卵でアツアツがおいしい!やっぱり好きだw

ここはやっぱりかっこむww

帰りぎわ、私も世間話に交じってみるw それがなんだか幸せ。快くブログ掲載も了承していただき、また通いたい店が増えました♪今度はあんかけラーメンをいってみようかな♪

この地域はやっぱりネット情報が少なく、口コミが多い。未だに口コミを頼りにお店に伺うことが多い。ここでは当たり前でも、私も移住したての時は困ったし、まして観光で来てくれる人たちは情報がなさすぎてどんなお店か・好みのお店かを探せないですもんね。(それを探す楽しみもあったりするけどw!)そんな隙間を少しでも、このブログがうめられますように(*^_^*)

えびすや食堂

北秋田市米内沢薬師下95-3

定休日 不定

営業時間 11時~19時(前後します)


Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page