top of page

秘密の!?秋田県北秋田市のパワースポット♥

(少し前の記事です 訪問日H28、5、17)

「綴子神社」をご存知ですか?私は、初めてお伺いしました!(神社については上手に語れないので、是非神社HPをご覧頂ければと思います♪)

http://www.tsudurekojinja.or.jp/

今回、宮司さんに教えてもらい見つけてしまったのが!!ハートの葉っぱ❤境内にある「千年桂(せんねんかつら)」の葉っぱ。この御神木は子授け・安産・子育て・縁結びに深いご加護があるそうで(*^_^*)しっかり、念入りにお願いしてきましたww

境内は風情があり、この落ち着きある感じと神社特有の清々しい空気に何とも癒されました。

今回は、北秋田市綴子地区の取材で訪問しました。というのも、俳優の『高橋克典』さんが何度か北秋田市に来られているとか!お父上がご出身ということで、 実は御縁がある綴子地区だそうで。私はお会いできなかったですが、そこがどんな場所だろうと気になって行ってみたのですw

↓前回来て下さった様子♪

http://ameblo.jp/takahashi-katsunori/entry-12155552170.html

なるほど、いい神社でした♪ 

綴子地区取材、次回へ続く、、、


Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page