top of page

秋田県北秋田市 絶景スポット「森吉山ダム広報館」&「喫茶ねもりだ」

今日は北秋田市外からの訪問者をご案内するため、森吉地区へ!

一番館で焼肉ランチを堪能したあとにw。

時間が約1時間しかないけれど、

動画撮影にいいところを教えてほしいとのリクエストもあり、

森吉ダム方面を目指すことに。

まずは、阿仁前田駅付近から内陸線を。

いやー、ちゃんとカメラ持っていけばよかった、、、

ぜひ、生で見てほしい景色ですね♪

途中、景色のいい集落を案内しつつ。

だんだんと、秋が近付いて、稲の黄色い景色が増えてきましたね。

この季節も大好きです❤

それから、森吉山ダムが展望できる、喫茶ねもりだへ向かいます。

喫茶ねもりだは、土日祝のみの営業です。

今日は残念ですが平日なので、景色を堪能しつつ、

Cafeメニューはよだれをたらしながら、眺めるだけw

館内には、いろんな展示物があったり、地域の農作物販売があったり、

かわいい小物販売もあったり。

土日祝限定の、CAFEメニューでは

・森吉山ダムカレー ・ホットサンド ・ドリンク

など、メニューが豊富♪

この手作り雑貨にピアスもあったんですけど、めちゃくちゃカワイイ!!

でも、今日は業務中なのでぐっとこらえて(笑)

また今度くることにします(:_;)

この広報館&喫茶店は、地域のお母さんたちが交代しながら接客されています。

今日は、三浦さんでした。

ステキな笑顔をパチリ❤

あと、店内のさりげないテーブルの飾りがすてきでした♪

心遣いというか、おもてなしの心というか。人柄がでますね♪

最後に、プチ情報。

ダムカードってご存知ですか?

全国のダムに行くともらえるカードだそうで、マニアには重宝されているとか。

ぜひ、もらいに来てくださいねw!

森吉山ダム広報館

喫ねもりだ

北秋田市根森田姫ヶ岱31


Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page