top of page

北秋田市の新名所に、名もなき戦士たち参上!?

だいぶ周囲も落ち着いてきたような気がしますが、、

普段は穏やかな北秋田市でありますが、秋田内陸線「前田南駅」が

“とある映画”のワンシーンに激似ということで、騒然ブームとなりましたね。

この駅だと特定した方もすごいし、Twitterでの反響もすごかったし、

私のほうにもこれはチャンスだ!何かしなきゃ!とのお声が多数(笑)

北秋田市・秋田内陸線などは、迅速に対応されていますが、

私個人に出来ることは、SNSで多くの人に知ってもらい、

秋田内陸線に乗ってここへ来てもらうことくらい。

と思って、早速Facebookへ投稿。

シェア数21とか、私のFBページでは過去にないほどの脅威の数値を

たたき出しましたw

今までは、鉄道ファン以外には注目されることも少なかった

「前田南駅」。

お恥ずかしながら、内陸線に乗車をしたときに見ることはあれど、

実際にその駅に下車したこともなかった。

この騒動以来、実際に見に行きたくとも、なかなか時間がとれず、

私が実際に現地に行くことになったのは、1週間以上たった頃。

ある日、北秋田市の若者がTwitterで騒いでいる。

「大ニュースだ!!」って。

なんのこっちゃ分からないし、その“とある映画”も見ていない私です。

すぐさま検索すると、大ヒットしている映画が、北秋田市にある

前田南駅に似ていると、騒動が起きているではないですか!

すぐに連絡を取り、北秋田市にある駅がフューチャーされていることを

まずは喜びましたw

でも、何かせずにはいられない私たちは、すぐに仲間数人で

ネット会議!!

ゆるーく、何する?どうする?何かできる?と密談。

でも、時間もないし、何か作れるわけでもないし、、、

「誰でもメッセージが残せるノートをおいてこよう!」

「掃除しようっ!!」

誰が言いだしたか忘れましたが、全員一致。

私たちにできるのは、これくらいだけど、

たくさんの人に来てほしい、少しでも地域住民の役に立ちたい、

ただそれだけ。

早速、翌々日の早朝6時30分。

有志が集まり、清掃開始。

と言っても、定期的に内陸線関係者や地元住民の方々が掃除は

されているようで、ほんの少しの掃除と草むしりになりましたが(笑)

ノートも既に、内陸線関係者が置いてくれたようです(笑)

でも、私は始めてみる駅、景色に大興奮!

やっぱりステキですね~❤

ぜひ、秋田内陸線に乗って、見に来てくださいね♪

↓↓↓ 名もなき戦士たち❤ ↓↓↓


Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page